スポンサードリンク

ハワイへの航空券、HISで購入しました!

海外航空券のことはまったく何も知らなかったハワイ出発の3ヶ月前。

どうやって買えばいいのか、何を買えばいいのかわからず、
とりあえず旅行会社の窓口に行って聞いてみよう!ってことになりました。

まず最初に行ったのは、JTB。
ハワイ旅行の日程と行き先を伝え、空いている航空券を探してもらうと、
なんと!一番安くても19万円のものでした。

19万円はいくらなんでも高すぎる・・・。

しかもこれに、燃油サーチャージだとか、空港使用料だとかも含めると、
さらに高くなってしまうので、ここでの購入は断念・・・。


次に行ったのはHIS。

HISのHPでも、「海外航空券が一番安い」と書いてあったので、
期待していったのですが、それでも最安値で11万ちょっと。

JTBやHISに行く前に、ネットで検索してた時は、
ハワイ往復で7万円というのを見つけたので、
11万円でも少し高いな、という印象でした。


私が思っていた金額と違うな~、
単純な往復じゃなくて、オープンジョーだから高いのかな~、
なんて思いながら、HISでとりあえず取り置きしてもらいました。
(オープンジョーというのは、今回の私の旅行のように、行きの目的地と帰りの出発地が違う航空券のことを言います。私は成田→コナ→ホノルル→成田の順に旅します。)

その時のHISのキャンペーンで、
メルマガ会員は1万円引きというのをやっていて、
結果、燃油サーチャージだ、手数料だ、なんだ含めて
12万7千円だったので、HISで航空券を購入しました。


ちなみに、私は海外航空券のことを何も知らない超初心者だったので、
HISの店舗窓口で購入しましたが、HPから購入すると、
手数料がかからないなどのメリットがあるようです。

今回一度海外航空券を購入してみて、
なんとなくこんな感じというのがわかったので、
次に海外航空券を購入する時は、お得なネットで購入したいと思います!


人気ブログランキングへ←1クリックの応援お願いします♪
スポンサードリンク

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
こんにちは、mioです♪

ハワイには何度も行ったことはありますが、2010年8月に一人旅デビューでハワイ(オアフ島・ハワイ島)に行きました。このサイトでは、その時の体験談やハワイの情報について書いています。

ハワイ


連絡先はこちら→ml1-pk


相互リンクしてくださるサイト様を募集中です!相互リンクについてはこちら
ハワイ旅行のお役立ちサイト
◆━━━━━━━━◆
        政府観光局
◆━━━━━━━━◆

ハワイ州観光局

◆━━━━━━━━◆
         空港情報
◆━━━━━━━━◆

成田国際空港公式サイト

羽田空港公式サイト

◆━━━━━━━━◆
         航空会社
◆━━━━━━━━◆

JAL 日本航空

◆━━━━━━━━◆
        海外航空券
        格安航空券
◆━━━━━━━━◆

イーツアー
地方発もおまかせ!日本最大級の海外航空券予約サイトです。

スカイゲート
店舗を持たないオンライン予約だからこそ実現できる格安価格。

空丸
空丸独自のポイントプログラムで、ポイントを貯められます。

◆━━━━━━━━◆
        海外ホテル
◆━━━━━━━━◆

Expedia(エクスペディア)
最低価格保証、世界最大のオンライン旅行サイトです。

オクトパストラベル
世界30,000のホテルが簡単・格安に予約できるサイトです。

Hotels.com
詳細な検索機能が整っているので、こだわりのホテルを探したい時はココ。

アップルワールド
クチコミ情報や料金比較機能で、自分好みのホテルが見つけられます。

RatesToGo
28日以内の直前予約で、空き部屋を格安で予約できます。

◆━━━━━━━━◆
        海外ツアー
◆━━━━━━━━◆

エイビーロード
200以上の旅行会社の海外ツアーを比較できるサイトです。

◆━━━━━━━━◆
  オプショナルツアー
◆━━━━━━━━◆

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
いろいろなオプショナルツアーの口コミがあり、比較・予約できるサイトです。

◆━━━━━━━━◆
 海外旅行サイト・ブログ
◆━━━━━━━━◆

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記
バリ島の魅力満載のブログ。スパやツアー情報など。

香港とマカオの魅力がいっぱい!香港・マカオ旅行ツアー体験記
香港とマカオについての旅行記。香港ディズニーランドやグルメ。


投資信託入門塾