スポンサードリンク

星空観測では、日本で見られない星空に感動♪

マウナケア山頂でのサンセット鑑賞が終わったら、
山頂から少し下ってきたところで、星空観測です。

残念ながら、私のカメラは一般的なデジカメなので、
あんなにきれいな星空を写真に収めることはできませんでした><

もっと性能のいいカメラだったら、写真に写せるみたいですよ^^


オアフ島のワイキキビーチでの星空も本当にきれいですが、
マウナケアからの星空ははるかにきれいです☆

5年前ぐらいにオーストラリアで観た星空も感動的でしたが、
今回改めて、空にはこんなに星があったんだと気づかされました。


夏にしか観れないという天の川も観ることができました。

天の川、初めて観ました。
本当に天の川のようですが、星がいくつも集まっていて
川のように見えるんだそうです。

行くなら、ぜひ夏に行って、天の川を観て欲しいです♪

それから私たちは、衛星も観ることができました!
星のようなものが動いていたら、それが衛星だそうです。

まさか衛星が生で観れるなんて(≧∇≦)


そして、ガイドさんが用意してくれた望遠鏡で、
木星なども観ることができました♪
目で観ると、ただの星にしか見えないのに、
望遠鏡で観ると、ちゃんと模様があったりするんですよね。

ガイドさんからの星座の説明もありました。
ここが〇〇座で、こことここを結ぶと〇〇座になって・・・とか。

オリオン座しかわからない私にとっては、
星座に詳しいガイドさんが先生のようでした(笑)

私たちが星空を観ていた時は、月が出ていなかったので、
たくさんの星が見えたのですが、もし月が出ていると、
月の明かりがジャマをして、目で見える星が減るそうです。


星空観測は1時間弱でしたが、
その間に流れ星を3回観ることができました(〃∇〃) キャッ♪

なかには、5回ぐらい観れた人もいたみたいです。
私ももっと流れ星を見つけようと、必死で空を見上げていました(笑)


この星空観測、もし行けるなら夏に行くのがおすすめです♪


人気ブログランキングへ←1クリックの応援お願いします♪
スポンサードリンク

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
こんにちは、mioです♪

ハワイには何度も行ったことはありますが、2010年8月に一人旅デビューでハワイ(オアフ島・ハワイ島)に行きました。このサイトでは、その時の体験談やハワイの情報について書いています。

ハワイ


連絡先はこちら→ml1-pk


相互リンクしてくださるサイト様を募集中です!相互リンクについてはこちら
ハワイ旅行のお役立ちサイト
◆━━━━━━━━◆
        政府観光局
◆━━━━━━━━◆

ハワイ州観光局

◆━━━━━━━━◆
         空港情報
◆━━━━━━━━◆

成田国際空港公式サイト

羽田空港公式サイト

◆━━━━━━━━◆
         航空会社
◆━━━━━━━━◆

JAL 日本航空

◆━━━━━━━━◆
        海外航空券
        格安航空券
◆━━━━━━━━◆

イーツアー
地方発もおまかせ!日本最大級の海外航空券予約サイトです。

スカイゲート
店舗を持たないオンライン予約だからこそ実現できる格安価格。

空丸
空丸独自のポイントプログラムで、ポイントを貯められます。

◆━━━━━━━━◆
        海外ホテル
◆━━━━━━━━◆

Expedia(エクスペディア)
最低価格保証、世界最大のオンライン旅行サイトです。

オクトパストラベル
世界30,000のホテルが簡単・格安に予約できるサイトです。

Hotels.com
詳細な検索機能が整っているので、こだわりのホテルを探したい時はココ。

アップルワールド
クチコミ情報や料金比較機能で、自分好みのホテルが見つけられます。

RatesToGo
28日以内の直前予約で、空き部屋を格安で予約できます。

◆━━━━━━━━◆
        海外ツアー
◆━━━━━━━━◆

エイビーロード
200以上の旅行会社の海外ツアーを比較できるサイトです。

◆━━━━━━━━◆
  オプショナルツアー
◆━━━━━━━━◆

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
いろいろなオプショナルツアーの口コミがあり、比較・予約できるサイトです。

◆━━━━━━━━◆
 海外旅行サイト・ブログ
◆━━━━━━━━◆

初めて行ったバリ島旅行ツアー体験記
バリ島の魅力満載のブログ。スパやツアー情報など。

香港とマカオの魅力がいっぱい!香港・マカオ旅行ツアー体験記
香港とマカオについての旅行記。香港ディズニーランドやグルメ。


投資信託入門塾